icon-back

FAQ

FAQ/ヘルプ

Adventure Japanについて

Adventure Japanが提供する機能

Adventure Japanは、日本全国の様々なツアーや体験型コンテンツ(アクティビティ)の予約決済が簡単にできるプラットフォームです。日本のユニークなアクティビティに特化した幅広いアクティビティ提供者と密接に連携し、分かりやすく簡単に予約や決済ができる機能を提供しています。

Adventure Japanに掲載するアクティビティ

Adventure Japanは、日本の自然体験、伝統文化活動、特別な体験、プライベートツアーの予約決済に特化しています。当社の提供するアクティビティには、没入型の文化ワークショップ、静寂な自然探索やプライベートツアーが含まれます。
一般的な旅行パッケージや航空券の予約、ビザサポートは提供していません。宿泊施設の予約については、アクティビティの一部としてパッケージに組み込まれている場合があります。

全国の旅行会社・体験コンテンツ提供者の皆さまへ

各地で造成されている魅力的な体験やツアーをAdventure Japanに掲載しませんか?掲載に当たって分かりやすいサポートをご提供しながら、皆さまの魅力的なコンテンツを日本全国の旅行者に届けます。お気軽にお問い合わせページからご連絡ください。

アクティビティの探し方と予約方法

興味に合ったアクティビティを探す

Adventure Japanでは、地域やテーマに基づいて希望のアクティビティを探すことができます。興味に合わせて、キーワードを使用して特定のアクティビティを検索できます。

希望に合わせて検索する

地域、テーマ、価格、所要時間に基づいて検索をカスタマイズできます。
アクティビティ自体のカスタマイズはできませんが、掲載するアクティビティは幅広くあらゆる興味に対応しています。

アクティビティの空き状況

カレンダーで各アクティビティのリアルタイムの空き状況をチェックできます。
空きスロットがあれば即時予約、または確認のためのリクエストを提出できます。空き状況は常に最新の情報で、各アクティビティページに表示されています。

予約の方法

アクティビティに応じて、次の2つの方法のいずれかで予約をします。

即時予約:多くのアクティビティはカレンダーの空き状況に応じて即時予約が完了します。

リクエストベースの予約:特定のアクティビティについてはリクエスト予約となります。リクエストを提出しアクティビティ提供事業者からの受付確認を以て予約完了となります。

どちらの予約方法かは、各アクティビティの詳細に表示されています。

価格と予約

すべてのアクティビティの価格には透明性が担保されています。競争力のある明確な価格設定で、アクティビティ当日や後から追加料金が請求されることはありません。

予約の確認とアクティビティチケット

チケットの受け取り

予約が完了すると、メールでチケットが送信されます。
このチケットには、予約番号、予約の詳細、代表者の名前、集合場所、有効期間、アクティビティに持参するものが含まれます。

チケットの種類

アクティビティ当日はチケットをモバイルの画面もしくは紙で印刷してアクティビティ提供者にお見せください。

チケットを無くしてしまった / メールが届かない

基本的に、予約完了後すぐにチケットがメールにて送信されます。チケットを受け取っていない場合は、迷惑メールフォルダを確認してください。
リクエスト予約の場合、アクティビティ提供者が48時間以内に結果を回答します。
チケットに関して問題がある場合、最下部に記載されたお問い合わせフォームからお問い合わせください。

集合場所と送迎について

集合場所の記載場所

購入前: アクティビティのページにある「集合場所」で詳細情報を確認してください。
購入後: チケットの「集合場所」セクションに集合場所の住所が記載されています。不明な点があれば、チケットに記載されたアクティビティ提供者に直接問い合わせてください。

アクティビティの送迎を予約する

予約時に希望の送迎住所を指定できるアクティビティもございます。予約時に利用可能な送迎場所から選択するか、最初の選択肢が利用不可の場合は近隣の代替地点を選択してください。送迎に関する質問があれば、チケットに記載されたアクティビティ提供者の連絡先にご連絡ください。

送迎場所を確認する

予約前: アクティビティページに送迎サービスの詳細が記載されています。「送迎込み」アイコンと指定されたエリアを探してください。このアイコンがない場合は、指定された集合場所での集合となり、個別の送迎は提供されません。
予約後: チケットには、送迎の詳細な時間と場所が記載されています。

集合場所、送迎場所の変更

集合場所と送迎場所は予約前に決められており、アクティビティページで確認できます。予約後にこれらの詳細を変更する場合は、アクティビティ提供者に直接ご連絡ください。アクティビティ提供者の連絡先はチケットに記載されています。

アクティビティ当日のFAQ

集合場所が見つけられない場合

まず、チケットに記載された集合場所の情報を再確認してください。それでも場所が分からない場合は、チケットに記載されているアクティビティ提供者の電話番号に連絡してください。

アクティビティに遅れそうな場合

開始時間に遅れてしまう場合は、できるだけ早くアクティビティ提供者にご連絡ください。連絡先はチケットに記載されています。

ドライバーやガイドがいない場合

正しい集合場所または送迎場所に予定時間にいることを確認してください。アクティビティ提供者から電話やメールで連絡が来ていないか確認してください。それでもドライバーやガイドが見つからない場合は、アクティビティ提供者に直接電話をしてご確認ください。連絡先はチケットに記載されています。

ツアーのお土産、写真、紛失物について

ツアーのお土産(写真やビデオなど)に問題がある場合や、アクティビティ中に紛失したものがある場合は、アクティビティ提供者に連絡してください。連絡先はチケットに記載されています。

予約の変更・キャンセル

予約の変更方法

予約後の変更やキャンセルに関する詳細は、チケットに記載されています。予約の変更を希望する場合は、予約確認メール内の「お問い合わせ(キャンセルや変更について)」ボタンを利用してください。これにより予約管理ページが開き、「詳細の表示」を選択して変更またはキャンセルを進めることができます。

予約のキャンセル方法

予約をキャンセルする場合は、予約確認メールに記載された手順に従ってください。返金はチケットに指定されたキャンセルポリシーに従って処理されます。キャンセルや変更に関する質問や問題がある場合は、ページ下部のフォームからご連絡ください。

アクティビティ提供者による中止の場合

アクティビティ提供者が何らかの理由でアクティビティを中止する必要がある場合、自然災害や突発的な事情によりアクティビティを中止せざるを得ない場合には、予約の条件に基づいて全額が返金されます。

返金の処理

ポリシー内でのキャンセルに対する返金は、通常、予約時の支払い方法に自動的に3-5営業日以内に処理されます。アクティビティに問題があった場合やその他の返金リクエストについては、提供されたフォームからご連絡ください。

解決しない場合

お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォームarrow-line-primaryarrow-line-white